ヘルシオデリのよくあるご質問

 

特によくあるご質問

Q. 配送可能地域はどこですか

Q. 申し込みから何日で届きますか

Q. 受け取り時間帯の指定は可能ですか

Q. 受取日時を変更できますか

Q. 送料はいくらですか

Q. もし受け取れなかった場合はどうしたらよいですか

Q. どのくらい先のお届け日まで注文できますか

Q. 「締切日」とは何ですか※2018年11月改定しました。

Q. 注文者と別の住所に配送することは可能ですか

Q. キャンセル期限はいつまでですか

Q. 消費期限はいつまでですか

Q. ヘルシオ・ホットクック以外に必要な調理器具はありますか

Q. ヘルシオ・ホットクック以外の調理器でつくることは可能ですか

Q. ヘルシオ・ホットクックの対象機種はありますか

Q. 初回お試しメニューが2,580円(税別)に割引されません

 

新しいご質問(2018年11月追加)

Q. ヘルシオデリは定期購入のサービスですか

ヘルシオデリは1回ごとにお申し込みいただくサービスです。

 

Q. ヘルシオデリを利用する時、入会金などは必要ですか

入会金や月額費用は不要です。

 

Q. ヘルシオデリを初めて利用したいのですが、どうしたらよいですか

WEBでのご利用の際は、SHARPの会員サービスであるCOCORO MEMBERS(https://cocoromembers.jp.sharp/sic-front/)とヘルシオデリの会員登録が必要です。
電話でお申し込みいただく場合は、会員登録は不要です。

 

Q. シェフコースとデイリーコースは何が違うのですか

シェフコースは、一流料理店のシェフが監修したり、珍しい食材を使うなど、おもてなしなどにもご利用いただける豪華なメニューをご提供します。
デイリーコースは、手軽にご利用いただけるおかずや汁物など、日常的なお食事メニューをご提供します。

 

Q. ヘルシオデリで利用できるクーポンを2種類以上持っていますが、どのように使えばよいですか

一度のご注文にご利用できるクーポンは1種類のみとなります。ご利用になりたいクーポンコードをご入力ください。

 

配送について

Q. 配送可能地域はどこですか

全国(沖縄県のほか、一部地域と離島は除く)です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

Q. 申し込みから何日で届きますか

お申込み日から4~8日先以降のご希望日にお届けします。
※お届けの地域とお申込みの曜日により異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

 

Q. 受け取り時間帯の指定は可能ですか

可能です。ご注文時に午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時からご指定ください。 ※地域によっては指定できない時間帯があります。

 

Q. 送料はいくらですか

送料として900円(税別)がかかります。
※本州以外は、追加送料300円(税別)がかかります。

 

Q. もし受け取れなかった場合はどうしたらよいですか

不在伝票をご確認の上、配送事業者(ヤマト運輸)にご確認ください。

 

Q. 宅配ボックスでの受け取りは可能ですか

クール便での配送のため、宅配ボックスでの受け取りはできません。

 

Q. 注文者と別の住所に配送することは可能ですか

可能です。ご注文時にお届け先のご住所を入力してください。

 

Q. 配送業者はどこですか

ヤマト運輸株式会社(クール宅急便)となります。

 

ご注文について

Q. どのくらい先のお届け日まで注文できますか

約4週先まで注文できます。

 

Q. 「締切日」とは何ですか

お届け日の直前の水または日曜日です。
WEBは締切日の23:59、電話はコールセンターの受付時間(日曜日は20:00、水曜日は18:00)を過ぎると、ご注文のキャンセルができません。
詳しくはこちらをご覧ください

 

Q. 受取日時を変更できますか

WEBでご注文の場合、「締切日」までは、ストアのマイページの注文履歴で日時を変更できます。
注文締切後の変更は、発送のお知らせメールに記載されている伝票番号をご確認いただき、ヤマト運輸にご依頼ください。
電話でご注文の場合、「締切日」までにお問い合わせ窓口に電話でご連絡ください。
ご注文の商品や配送先の変更はできません。変更する場合は「締切日」までに一度注文をキャンセルして、再度ご注文ください。

 

Q. キャンセル期限はいつまでですか

WEBは締切日の23:59、電話は締切日のコールセンターの受付時間(日曜日は20:00、水曜日は18:00)までです。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

Q. 初回お試しメニューが2,580円(税別)に割引されません

初めてお試しメニューをご注文の際に、対象商品のうち1品だけに割引が適用されます。2回目以降や対象商品を複数同時に注文される場合の2個目以降には適用されません。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

お支払いについて

Q. 支払い方法はなんですか

2種類のお支払い方法をご用意しております。
1.クレジットカードでのお支払い
2.コンビニ後払い※コンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行でお支払い
※お電話でご注文の場合はコンビニ後払いのみとなります。

 

Q. コンビニ後払いの場合、いつまでに払えばいいですか

請求書発送日から14日以内にお支払いください。
商品到着後、請求書を別途お届けいたします。(商品に請求書は同梱されません)
詳しくは請求書に記載の日付をご確認ください。

 

Q. 領収書は発行してもらえますか

領収書が必要な場合はコンビニ後払いでご購入いただき、お支払い時にお受け取りいただく領収書をご利用ください。

 

Q. コンビニ後払いの場合、手数料はかかりますか

1回のご注文につき、216円(税込)の手数料が発生いたします。

 

商品について

Q. 消費期限はいつまでですか

本州・四国はお届け希望日翌日まで、北海道・九州・その他一部地域はお届け希望日当日までです。

 

Q. ヘルシオ・ホットクック以外に必要な調理器具はありますか

一部、包丁やビニール袋などが必要になる場合があります。
詳しくは各メニューページでご確認ください。

 

Q. ヘルシオ・ホットクック以外の調理器でつくることは可能ですか

ヘルシオ・ホットクックでの調理を前提としたメニューとなっております。

 

Q. ヘルシオ・ホットクックの対象機種はありますか

ウォーターオーブン ヘルシオ向けメニューはAX-XW500, AX-AW-500,AX-XW400, AX-AW-400, AX-XW300, AX-AP300, AX-CA300, AX-XP200, AX-CA200, AX-SA100, AX-CA100, AX-SA1, AX-CA1、ヘルシオ ホットクック向けメニューは全機種(KN-HW16D, KN-HT99B, KN-HW24C, KN-HT24B, KN-HT99A)が対応機種です。機種の確認方法はこちらをご覧ください。
詳しくは各メニューページでご確認ください。

 

Q. 自分で用意する食材はありますか

塩、砂糖など、どこのご家庭にでもある調味料についてはご用意いただく場合があります。また、お好みで野菜や牛乳などを追加していただく場合も、ご家庭でご用意ください。

 

Q. 何分くらいで作れますか

メニューによって異なります。
詳しくは各メニューページでご確認ください。

 

Q. 商品に不備があった場合はどうしたらいいですか

お問い合わせ窓口にご連絡ください。

 

Q. 返品は可能ですか

お客様都合の返品・返金はお受けできません。
ただし、消費期限内にお受け取りされたにもかかわらず、不良品または配送中の破損があった場合は、商品の到着日またはその翌日にご連絡いただいた場合に限り、同等品と交換または返金をお受けいたします。それ以後の交換・返金はお受けできません。
なお、交換・返金にあたり、必要に応じて該当商品の画像提出にご協力いただく場合があります。

 

Q. アレルギー対応はしてもらえますか

現在個別に食材の変更は行っておりません。あらかじめレシピをご確認いただいてからご注文をお願いいたします。

 

その他のご質問

Q. 持っているヘルシオ・ホットクックの型番がわかりません

こちらからご確認ください。

 

Q. メールマガジンを停止したい

マイページから変更可能です。